s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

はたして本当に競馬で儲けることは可能か - 夏競馬の特徴

今週の新潟11R「レパードステークス」でもそうだが、11番人気、12番人気での大穴決着となり (ヒモでは2頭とも入っていたのが非常にショックでしたが・・)  断然人気のエピカリスはなんと複勝圏はかろうじて確保したものの3着と言う結果。

7月・8月の競馬は普段より、大穴が来ることが多く、信頼できそうな軸馬にしても、秋を睨んでの出走が多く(実は賞金不足等含めた訳有出走)実力以上の出来で無い事が多く見られます。夏は牝馬芦毛馬を狙えと言うジンクスもかなり有効で、牡馬は牝馬に比べ夏バテしやすい傾向があるからのようです。また、夏競馬は小回りコースが多いので、先行馬有利の傾向にあるようです。

この2週間ともそうですが、縦目となってしまったレースが幾つかあります。基本このブログでは原則10点以上の買目を提供しないと決めています。本来は6点以内にしたいと考えています(配当次第にもよりますが・・)
来週はまたどのような結果になるか楽しみですが、何時もより穴傾向でと考えていますが、基本は回収率重視に変わりはありませんので、引き続き、興味が有る方は覗いてみて下さい。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[rakuten:togishokunin:10001683:detail]