https://blogcircle.jp/commu/71/topic/11

s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ヒモ選び・・

先日、データからの軸馬と言うことで、書きましたが、今回はヒモ選びについて少々。軸馬も先日のオッズ表(本来はレース直前のオッズ参照がベターなのですが)からだけでは無く、幾らオッズが表の数値よりマイナスが大きくても、長期休み明けの馬や前走に比べ馬体重が大幅に減っている馬は減点していきます。また、持ちタイムですかね。世の中には色々な方のスピード理論がありますが、自分はそれ程多くの要素を加味する事無く、多分他の方よりは簡単に計算していると思います。一時スピード理論については、かなり色々研究した事があるのですが、結果今ので十分と言う結論になっています。また、オッズ理論も色々あり、此方についてもかなり研究しましたが・・なかなか難しいですね。個人的にはずっと研究している最大の課題は、スピード指数とオッズ指数の統合なのですが、なかなか解決出来ず、これが解決出来ればもう少し精度があがるかも知れません。

で・・ヒモ選びについてですが、上記条件から順位付けをしていきます。但し、初ブリンカーの馬や条件変わりの馬、連闘馬は別途最後に加えるかどうか・・若干ここはアナログ思考ですかね(笑) まだ多少条件はあるのですが、全てを書いてしまうとブログ見る必要なくなりますもんね(笑)(笑)

* 妻が入院をしてしまい、昨日手術等があった為、ちょっとバタバタしている事も有り、若干頭が動いていない状況で書いてますので、おかしなところが有るかもしれませんが、その節はすいませんが、ご理解お願い申しあげます。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行