https://blogcircle.jp/commu/71/topic/11

s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

はたして本当に競馬で儲けることは可能か

今日は本来なら週末の「大阪杯」の見解について書こうと思っていましたが、昨日のマーチステークス高松宮記念についてちょっと書かせて頂きます。

先ずはマーチステークス。1番人気のハイランドピーク。私の友人が毎回バ〇典と呼んでいる横山・・。う~~ん確かにあんなに後ろからでは無理ですね(泣) 今までは殆ど先行しての勝ちですからね。何でって感じですが、やっぱりバ〇典だから仕方無いと諦めるしかないか・・。それに対してセンチュリオンは安定していましたね。軸を完全間違えましたね m(≧□≦)m

さて、問題は高松宮記念レッドファルクスですね。予想の際に2走ボケが心配と書きましたが、当たってしまいました。またファインニードルも2走ボケ対象だったのに何が明暗を分けたのか ? これは個人的な予想スタイルの一つなので、参考にして貰えれは程度の話しですが、 休み明け出走馬体重が休む前よりも減って出走てきた馬の場合は基本切ります (買っても押さえまで) 今回レッドファルクスは微妙な同馬体重だったのです。それに比べファインニードルは前走大幅に馬体重が増えて居たので、個人的なプロセス上ではOKと言う形になります。尚且つ、レッドファルクスは当日も減らしていたと言う事は、休む前に比べても相当減ってしまった事になります。一方ファインニードルも当日減っていたのですが、休み明け前よりは増えていたのです。競馬で一番難しいな~~って思うのはやはり休み明け2走目で人気になっている馬の取得ですかね・・。また休み明け3走目はそれまで負けていても勝ってしまうと言う事が多く、休み明け3走目は狙えとは昔から良く言われますよね。

どうしても、前日に予想をUPしていますので、当日の馬体重が解らない点が問題となりますが、上記参考にして頂ければ、買目から切って貰ったり、押さえに回すとかして頂ければと思っています。

また、オッズに対しての分配式も載せたいのですが、如何せん書くには相当大変で・。Excelシートの写メを載せてもと思っていますが、考えてみます。明日は「大阪杯」の見解等をUPさせて頂きますので、宜しく御願いします。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

 

[http:// ]

[http:// ]

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行