s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

NHKマイルカップG1 - 陣営コメント

今週末の「NHKマイルカップG1」出走予定陣営コメントです。参考にして頂ければと思います。1番人気はタワーオブロンドンでしょう・・ただ、コメントからも少し感じるのですが、東京のタフなコースでは長いのではと思っています。個人的には1,800m以上の経験馬から狙いたいと思っていますが、最終結論は前日夜に。

タワーオブロンドン

みんなは「1,400mがいい」と言っていたけど、前回の伸び方はゴツかっただろ?折り合っていたもんね。あの競馬をできれば、距離は問題ないということ。

ケイアイノーテック

小回りの中山よりも広い東京の方が合うし、輸送距離が短くなるのもいい。舞台設定を含めて今回も楽しみ。

テトラドラクマ

前回は放牧先から戻ってきて時間がなかったけど、今回は帰厩して3週間あるので慌てずやれている。いい休養になり、馬はリラックスしているよ。

ギベオン

1週前の動きはすごく良かった。能力の高さを感じましたし、追ってからの反応も良かった。賢い馬ですね。

カツジ

1週前はいい動きだったと思う。しっかりと真っすぐ、いいフォームで走れていた。2走前が太くて前走は体を絞った。その状態を維持している。

パクスアメリカーナ

前走後初めての時計ですし、相手が抜け出す形になったが、この馬は調整適度の速いところなので問題はないです。いい形でいけそうです。

ミスターメロディ

今回はさらに距離が延びる点がどうか。多少ムキになるところがあるからね。1週前はそのあたりを考えて乗ったが、うまく呼吸を合わせられたと思う。

レッドヴェイロン

以前は幼くて物見をしていたが、精神面がすごく成長してきた。順調だし、GIでも楽しみはある。

ルーカス

今回は休み明けで緩さがあり、1週前もいくらか重め残りという動き。ただ気性面の成長は感じます。この距離で良さが出てくれないか。

カシアス

本来はハナにこだわらず、じわっと先行した方がいいタイプ。東京は経験済みだし、叩き2走目で粘りも増すはず。

ダノンスマッシュ

1週前追い切りは楽に流す程度でしたからね。当週にやって、どこまで仕上がるかだと思います。前走(5着)は指示通りに乗ってくれてよく頑張ってくれましたが、上位には力負けの印象でしたね。

フロンティア

動きはいいですね。しまい重点で、いい雰囲気です。徐々に調子の良さが戻ってきましたし、前走のレース内容も良かったです。ここを目標に予定通りにきています。

アンコールプリュ

馬の様子を見て1週前は週末に。前走後も変わりないし、疲れも残っていない。東京マイルの直線の長いコースは合う。しまいを生かせれば。

プリモシーン

25日に帰厩して10日競馬になります。前走は競馬をさせてもらってないのでダメージはありません。今回はスムーズに運んでほしいですね。

ロックディスタウン

中間は放牧に出しているが、落ち着きがあって馬の気配はいい。前走時も体調は良かったけど、跳びが大きいタイプだから中山の1800mが合わなかったね。

リョーノテソーロ

休み明けを使って肉体面は上昇。馬体が締まっています。チークピーシーズを外した1週前は動かなかったが、当週の追い切りでは着ける予定。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行