https://blogcircle.jp/commu/71/topic/11

s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

優駿牝馬 オークスの事前検討・・

こんにちは。本日はオークスの馬券候補を絞り込んでみました。参考になれば幸いです。今週、オークスの情報を色々集め自分のプロセスに合致するかどうか見てきましたが、殆ど何処も同じような結果になっていますね!!

殆どの予想家、サイト共に「アーモンドアイ」「ラッキーライラック」「サトノワルキューレ」「リリーノーブル」次位候補で「オールフォーラブ」「マウレア」「カンタービレ」位までですかね。

[http:// ]

確かに桜花賞上位3頭が強力では有ると思いますが、この3頭共に1600m以上のレースが初となる点に個人的には、他の馬が台頭する場面が有るのではと考えています。

ではその候補は、と言う事になる訳ですが、一番手は当然2400mを経験している「サトノワルキューレ」になるか。実際に2000m以上の経験馬は何頭か居るのですが、対戦消去法でみると「オールフォーラブ」が浮上してくる。

また、未知の魅力としては、2戦2勝のロサグラウカが面白いか。2戦共に2000m以上で勝っている点にも好感が持てる。唯一不安材料を上げれば、2戦のメンパーのレベルと東京コースがどうかだ。後は、掲示板を外した事が無く、2000mの経験が有る「パイオニアバイオ」か。後1頭、穴馬だとおもうのですが「シスターフラッグ」矢車賞でトウホウアルテミスに負けてはいるが、2400mの経験も有り、すみれSで皐月賞5着のキタノコマンドールと1.1秒差なら・・。

最終予想は前日夜配信しますが、上位3頭の中では、血統的には「アーモンドアイ」が一番厳しいと思っています・・。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行