s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

安田記念の結果・考察と予想

昨日の「安田記念」ですが、Blog上では最大10点迄の予想と言う事で毎回UPさせて頂いており、その他どうしても面白そうな馬が居る場合には、ピックアップ的に書かせて頂いてます。
ただどうしても前日にUPしている関係上、当日の馬体重やパドックの状態を確認してと言う訳にはいかないのが実情です。

さて、昨日のレースに戻りますが「スワーヴリチャードとアエロリット」が有力とここまでは良かったのですが、買目としては「①④⑤⑭  BOX ①-⑮⑩② ④-⑮ 10点」で提供してしまい、結果④-⑩となってしまった訳ですが・・。スワーヴリチャードは馬体重が△10㎏と減らしていた為、個人的には、「①-⑮⑩② ④-⑮」を「④-⑮⑩② ①-⑮」に変更しました。何回かこのBlog上で書かせて頂いてますが (あくまで私の個人的な予想プロセス上ですが)
・ 馬体重±10㎏以上は消しかヒモに格下げ
・ 連闘、初フリンカー着用馬は要チェック(基本押さえる確立が高い)
・ 休み明けで馬体重を減らして出走した馬は2走ボケが多い
等々、他にもこれまで幾つかのポイントを書かせてもらいましたので、気が付いてくれた方が居られたかとは思いますが・・。

これからも今回のように、馬体重やパドックの状況等で、若干変わる事が有るとは思いますが、選択した馬自体にはかなりの自信を持って載せていますので、上手く調整して頂ければ幸いです(組合せとしては、3連複・3連単もとれますよね)
ただ、最初から書いていますが、やはり3頭あてるのは難しいですよねと・・逆に3連複とか3連単で当てられる方は馬連馬単なら簡単に取れるんじゃ無いでしょうか? でもけしてそんな事ないですよね・・。
確かに3連系のが爆発力は有ると思いますが、当たらないからとも言えますよね(笑)
馬連枠連で確実に当てて行く方が良いと思うのですが(これでも難しいと思ってますが) どちらにしましても、上手く参考にして頂き、各自のプロセスを確立して頂ければと思いますので、引き続き、宜しくお願いします。実際「安田記念」をBlog上でハズした事は、申し訳ありませんでした。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行