https://blogcircle.jp/commu/71/topic/11

s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

はたして本当に競馬で儲けることは可能か - エプソムカップ - コメント等

楽天ブログにちょっと書かせて頂いたのですが、昨日から体調が悪く・・もう少し纏める予定でしたが、ここまでの各陣営コメントです。参考になれば幸いです。

「有力馬コメント等」

ダイワキャグニー

昨年秋から、非常に高いレベルで安定している。「毎日王冠」において、あのリアルスティールから0.2秒差の4着に好走したかと思えば、先日のオープン特別「メイステークス」でも完勝。自在性と末脚の破壊力を兼備しているだけに、大崩れしそうな印象が全くない。まともに走ってくれば、上位争い可能だ。

サトノアーサー

休み明けの前走は3着でしたが、内容は悪くなかったと思います。1回使ったことでさらに柔らかみが出て、はずむようなフットワークに。息遣いも良くなっているし、叩いた上積みは大きい。

グリュイエール

約2年ぶりの前走を快勝。改めて能力を感じた。前走後は短期放牧を挟み、ここを目標に順調に乗り込んできた。素質的には重賞でもと思っている馬。オープンの流れも、むしろ競馬がしやすいと思う。

エアアンセム

オープンでもそこそこやれると思っていました。勝ち馬に切れ負けしましたが、内容は良かったと思います。叩いた上積みは見込めるし、東京コースも合うタイプ。G3でも十分通用すると思っています。

ハクサンルドルフ

前走は直線で前が詰まって出られず。ただ、上がり3Fはメンバー最速で、まともなら結果は違っていたと思う。状態面は変わらずいいし、9Fも準オープンでいい勝ち方をしている。うまくかみ合えば。 

アデイインザライフ

長期休養を挟んだあと、レースを使いながら1戦ごとに良くなってくれれば、という感じで調整しています。ここ2走のマイル戦の内容がもうひとつだったので、距離を延ばして前進があればいいですね。

トーセンマタコイヤ

前走は落ち着き過ぎた感じで、力を出し切っていない印象。前日輸送は良くないのかもしれない。その点で今回は走り慣れている東京で舞台は合うからね。1週前追いの動きは良く、状態面も問題はない。

スマートオーディン

1週前は遅れましたが、相手は攻め駆けする馬だし、この馬なりに動けました。これでさらに動けるようになると思います。ある程度、態勢は整うと思いますが、約2年ぶりの競馬。その割引は必要ですね。

ブラックスピネル

前走は外に出せず、直線残り200mくらいしか追えなかった。体が重いのもあったね。今度は絞れているし、上積みはあると思う。間隔が詰まるので、週末と当週で十分。スムーズな競馬をしてほしいね。

バーディーイーグル

今年で8歳になるが、元気はあるね。前走も勝ち馬から小差4着と見せ場はあったし、いい競馬ができたと思う。東京の中距離戦はこの馬にとっていい舞台。昨年5着のレースなので今年も頑張ってほしい。

サーブルオール

一週前追い切りは好時計で、状態面は良いと思います。能力面は今回のメンバー相手なら、足りると思いますし、鞍上もルメールが継続騎乗。前走も道中かかり気味だったので、その辺りが修正されれば、上位争いも可能。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行