s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ユニコーンステークス・函館スプリントステークスを振り返って・・

ユニコーンステークス
先ずはユニコーンステークスから。馬券的には的中したものの、ルヴァンスレーヴがあんなに強かったとはちょっと驚きました。確かに実績では1枚上とは思っていたが・・。それに対してグリムはパドックから入れこんでいるように見えたが、やはり見せ場も無く撃沈。個人的にはトキノパイレーツが面白いと思ったのですが、ちょっとまだ敷居が高かったですかね。ただ東京コースであれば再度狙ってみたい一頭としておきます。しかし、ルヴァンスレーヴは今後が楽しみになりましたね。ダート重賞の出世レースと言う事も有り、今後の活躍を見守りたいと思います。

[http:// ]

函館スプリントステークス

こちらは、馬券的には1着・3着と惜しくもハズれ(>_<) ただ勝ったセイウンコウセイはやはり1200mまでの馬かなっと? 確か昨年は4着だった事も有り、イマイチ洋芝が合わないのかと思ったが、今回は枠も良かった分粘れた感じだ。ナックビーナスは今一つパンチ不足なのか? 上位には来るが・・と言った感じだ。また、やはりダイアナヘイローは、洋芝が合わなかったか。どちらにしても函館は個人的には難しい競馬場かな。

 

重賞では無かったですが、阪神の「米子ステークス」はバッチリだたのですが、出来れば2着が入れ替わっていれば万馬券だっただけに個人的にはちょっとショックでしたが、ペステンダンクは良く逃げ残ったなーと。障害帰りで人気は無かったですが、持ちタイムとかはそこそこ優秀だったので、バッチリハマった感じです。

さて、今週末は春シーズン最後のグランプリ「宝塚記念」G1ですので、是か非でも取にいきたいと思いますので、宜しく御願いします。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行