s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

宝塚記念 G1 - 事前検討

おはようございます。本日は「宝塚記念 G1」の馬券候補を少し絞り込んでみます。最終的には、パドック、最終オッズが見てみたいと言うのが本音ですが・・。

さて、今回の馬券的中の最大のポイントは昨日も書きましたが、サトノダイヤモンドの取得・・。過去10年の勝ち馬のうち6頭が最終追い切りを栗東の坂路で行っているとの事。さらに、2F25秒を切ってきた馬という条件まで絞り込むとヴィブロス、ミッキーロケットの2頭が台頭してくる。これまでサトノダイヤモンドがGIを勝ってきた調教パターンの最終追いは坂路ではなくCW。今回調教を変えたことが、吉と出るかは疑問だ。今のところは押さえまでの評価とする。

当日の馬場傾向を見てみないと何とも言えないが、現段階までの馬場だったら、ミッキーロケットかダンビュライト・アルバートのが面白い。また、馬場適性でいえば、むしろサトノクラウンのほうが断然上かと。同馬主、同厩舎2頭出しは、人気薄を狙えと昔から言われますしね・・。

他ではストロングタイタン、パフォーマプロミスと超穴でタツゴウゲキ Or 小回り向きのゼーヴィントが狙い目か。

天皇賞からの出走含めミッキーロケット、ヴィブロス、ダンビュライトにサトノを絡めた馬券になるか? ただ毎回書いてますが、当日の馬体重が±10㎏以上の場合は、割引もしくは消しと考えます。また、パドックで異常にテンションが高い馬も同じくです。

パドック、馬体重の最終情報は何とも言えませんが、上記注意点を考慮の上、当日多少の入り繰りはお願いします。最終買目は何時も通り、前日夜配信予定です。引き続き、宜しく御願いします。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行