s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

宝塚記念の結果・考察

昨日の「宝塚記念」ですが、人気馬はまるっきりと言って良いのかな? やはりダメでしたね・・。穴狙いで行って1着 - 3着と非常に悔しい結果になってしまいました。最近のJCとかを見ても、海外勢の最近の成績は実績よりも劣っている結果等踏まえ、今回のワーザーも外したのだが、一点騎手がボウマンと言うところだけが引っかかっていたのだが、馬体重を見て、これは無いなと思ったのに・・。

個人的にはちょっとやらかしたな~~と思ったのは、セーヴェントを買目に入れてしまった事かな。阪神での実績も無いですしね。あと、何故パフォーマプロミスがあんなに人気になっていたのかが、個人的には不思議でしたね。単にステイゴールドの子と言う事だったのか?

ノーブルマースはもう少し前に付けると思ったが・・あの馬場を考えたらもう少し前に居れば 2着は無かったのか? 高倉騎手には申し訳無いが、やはり騎手のレベル差があったように思う。それに比べミッキーロケットの和田騎手は上手く乗れたと思う。

ミッキーロケットの単勝は取ったと昨日書きましたが、何故ミッキーだったのかは、見解等でもふれたかな? 天皇賞出走組がリンクしている傾向が昔から個人的にはあったからだ。それと以前書いた7着⇒4着 馬は勝負気配が高いと(4着⇒4着 馬も) ミッキーは7着⇒4着で該当馬だった点もあげられる(ただこれはあくまで個人的な経験値なので、まぐれかもしれませんので、異論を唱えられても回答はできませんので、あしからず(笑))

どちらにしてもこれで当分G1はお休み・・で夏競馬へ突入。良く夏競馬は芦毛牝馬を狙えと言うけれど・・どう言う結果になるか、チョボチョボ予想していきますので、引き続き、宜しく御願いします。

しかしワーザーには参った・・態態こなくて良いのに(爆笑)

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行