s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ラジオNIKKEI賞・CBC賞を振り返って・・

ラジオNIKKEI賞

先ずは、ラジオNIKKEI賞から。結果は2番人気、1番人気と順当な結果 (配当は低かったが的中) 勝ったメイショウテッコンは3番手で上手く折り合った感じだ。2着のフィエールマンは良く届いたな~と・・。流石に小回り先行有利な福島では後ろ過ぎた。但し、最後の切れは見るものがあったので、東京コースとかであれば再度狙いたい一頭だ。3着のキボウノダイチはハイペースの中良く粘ったと思う。

まあ、このレースでもそうだが、福島は基本先行馬で予想を構築するのが、ベターかな。追込み、差馬の人気馬は、思い切って消すか、押さえまでで良いのでは。

CBC賞

次にCBC賞だが、結果としては残念な2着、3着。こちらは福島と違い直線が長い事も有り、差馬が届いたと言う事か。1着のアレスバロースは前日夜のオッズで上位に居たのだが、初めから切ってしまっていたので・・。

また、1番人気のダイメイフジはデムーロ騎乗で人気になっていたのでは? ハッキリ言ってダイメイの2騎は1200mでの持ちタイムが無かった事から、セカンドテーブルを狙ってみたが・・ちょっと残念な結果になってしまいました。ワイドで的中した人は居るのかな? 

今週末の重賞も福島、中京なので、上記結果を踏まえて検討したいと思います。

ただ、夏競馬は難しいですね・・未勝利戦とか平気で人気が無い馬が入ってきますしね。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行