s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

はたして本当に競馬で儲けることは可能か - クイーンステークス

今週末の「クイーンステークス」について、データ面から検証してみた。

このレースは、過去10年の優勝馬10頭のうち7頭は、単勝2番人気以内の馬ですが、ここ2年は7番人気(32.5倍)、9番人気(20.2倍)と波乱な決着となっていますの

で、今年も伏兵の馬の警戒が必要かもしれません。

過去10年で3着以内の馬30頭中24頭は、JRAの1600m以下の重賞レースで10着以内に入ったことのある馬で、一方それ以外の馬は3着内率が11.5%と低く、近年は苦戦が続いています。1800m以上の重賞を主戦場としてきた馬など、1600m以下の重賞で実績のない馬は評価を下げた方がよさそうだ。
また、JRAのGIで9着以内に入った経験がある馬は3着内率48.1%とより優秀な成績をおさめている。今年も年明け以降のJRAのGIで9着以内に入っていた馬が出走してきたら、ぜひ注目してみたい。

最終見解は当日の馬場状況・天候等を考慮しながらとさせて頂きます。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

 



 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行