s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

朝日杯FS - 1週前追い切りとコメント抜粋

朝日杯FS 有力馬の1週前追い切りとコメントを抜粋してみましたので、参考まで。

ダノンスマッシュ             

福永を背に栗東CWで6F78秒8-36秒9-11秒6(馬なり)

僚馬2頭を追走して0秒2先着。ラストは抑えたままでシャープな伸びを発揮。抜群の気配で駆け抜けた。間隔はあいたが、態勢は整っている。

ダノンプレミアム             

川田を背に栗東CWで6F84秒4-37秒8-11秒4(強め)

僚馬2頭を0秒4、1秒1追走して、それぞれ0秒6、1秒1先着した。ひと追いごとに鋭さが増して、今週は圧巻の伸びを見せた。しっかりと乗り込まれて太め感もない。

ここまで予定通り順調。使うごとに良くなっています。競馬に行っていいタイプ。

タワーオブロンドン          

上野を背に美浦南Wで5F70秒0-40秒0-12秒9(馬なり)

前走後、初のコース追い。大きなフットワークながらも機敏さがあり、直線は馬場の外めを一気に駆け抜けた。体はさらにたくましくなっており、肌ツヤも抜群。隙のない状態。

前走はペースが緩んだときに少し掛かったものの、何とか我慢できた。ここ2戦続けて強い競馬をしているし、千六までならこなせていい。1週前は折り合い重視で単走で追った。当週は併せ馬でやる。

ステルヴィオ      

美浦南Wで6F83秒7-39秒5-12秒7(馬なり)

2頭の間に入れたが、追われる相手を尻目に余裕の手応え。ゴール前は持ったまま抜け出して1F12秒7。馬場が悪くて伸びあぐねる馬が多いなか、この時計は優秀なもの。落ち着きもあって、順調な仕上がりを見せる。

前走はメンバー最速上がり(3F33秒5)で追い込んだが、メンタル面やハミ受けが良くないから後ろからの位置取りになった。中間は工夫しながら調整している。強い相手にどこまでやれるか。

カシアス             

浜中を背に栗東CWで6F78秒7-40秒0-14秒1(一杯)

大きく追走して外に併せる形。しまいの伸びを欠いて、僚馬2頭に1秒遅れた点は問題ない。順調にきている。

順調ですね。1週前は先行させた馬が引っ掛かって追いかけた分、速くなりましたが、おしまいの脚が良かった。前走は休み明けであれだけ走れれば合格点。千六もこなしてくれると思います。

ダブルシャープ   

栗東CWで6F82秒6-37秒7-12秒2(一杯)

マディソンスクエア(2歳未勝利)を1秒以上追走し、ゴール前でスッとかわして0秒1先着。荒れ始めた馬場だったことを考えると時計も優秀。環境の変化に戸惑った様子もない。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行