s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

「大阪杯G1」各陣営コメント

今週末の「大阪杯G1」各陣営のコメントです。参考にして頂ければと思います。

「出走馬陣営コメント」

スワーヴリチャード     

手綱を引っ張ったまま。それでもいい動きだった。体高も伸びているし成長分。古馬らしくなったかな。上積みもありそう。ゲートの中でガタガタするので、うまく出てくれたら。

シュヴァルグラン       

思っていた以上にズブさを感じなかった。スピードの乗りが良くて、それを維持できる感じ。キタサンブラックがいなくなって、トップ争いをするのは間違いなくこの馬。結果で応えなきゃと思う。

ウインブライト 

1週前の動きは良かった。息遣いや反応もいいね。何も不安はないよ。完成度が100%に達していないなかで見せた、あのパフォーマンスは能力がある証。最近は先行できるので、内回り戦にも対応できる。

アルアイン     

1週前追い切りは良かったと思います。体が引き締まった。良馬場でやりたい。

ダンビュライト 

1週前なのでビッシリと。馬場が悪いことを思えば、よく走っている。しっかりとしてきた。それまでに強いメンバーと戦っていたから。ちょっとテンが遅かった。長めから負荷をかけたかったというのが正直なところ。それ以外はしっかり動けていた。疲れも取れたし、上向いている。

ヤマカツエース 

前走を使って、馬体も息遣いくなっている。中山、東京だと輸送で20キロほど減るから、前走の12キロ増は想定内の数字。昨年も前残りのなかよく伸びていたし、昨年以上の結果を残したい。前走が馬体増。放牧先でも絞ることを意識してもらっていたし、今回はマイナス体重で出られる。

ペルシアンナイト       

1週前の時計が速い。使った上積みがあるし、いい状態。1F延びるし、マイルで使う切れが使えたら。

ゴールドアクター       

ここ2週の追い切りにはジョッキーが乗ったけど、体をうまく使えていない。いい頃と比べるともうひとつかな。腰回りの筋肉にボリュームが出てほしい。使いながら良くなってくれればいいのだが。

メートルダール 

前走はペースがスロー過ぎたのもあるが、馬自身のスイッチが入り切らなかった。向正面あたりから勢いをつけられたら良かったんだけどね。コーナーでフワッとする面さえクリアすれば脚は使ってくれる。

ミッキースワロー       

涼しげに走っていたし、あとは微調整でいいかなという感じ。阪神コースも問題ない。成長はしているが、キャリア的にも肉体的にもまだまだ。前回より相手も強くなるし、胸を借りるつもりでいきたい。

スマートレイアー       

1週前は6F76秒を切るように、と。指示通り。休み明けは走るし、フレッシュですね。阪神は成績もいいし、合っているコース。

トリオンフ     

1週前は想定通り。馬場が悪くなっても走れる馬だから。良くなっているし、去勢して落ち着きが出た。レースを使うごとにパワーアップしている。集中して力を出せるようになった。楽しみ。

サトノダイヤモンド

新たにコンビを組む戸崎が美浦から駆けつけ、サトノシャーク(4歳1000万)を内から2馬身半追走。直線では伸びやかなフォームで、しっかりと1馬身先着した。

「基本的に乗りやすい馬だと思っていましたが、『これほどまでとは』と感じました。十分にいい状態だと思います」と戸崎は好感触。休み明けだった金鯱賞(3着)を叩き、上積みを加えて大一番に臨むことになる。

 

現時点で、未だ色々と研究中ではありますが、胆はサトノダイヤモンドですかね? 追い切りも余り良く無かったようなのと「戸崎」騎手への乗り替わりが不安要素として取り上げられています。「ノド鳴り」の症状も気になるところです・・厩舎ではだいぶ改善されてきたとのコメントもありますが・・。後は当日の馬体重のチェックですかね。このブログをUPの際には馬体重は分かりませんので、各自その辺りを気にして頂けると精度が上がると思います。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

 

[http:// ]

 

[http:// ]

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行