s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

はたして本当に競馬で儲けることは可能か -天皇賞(春)

今週末の天皇賞出走予定有力馬情報です。参考にして頂ければと思います。

天皇賞(春) 有力馬情報」

シュヴァルグラン       

大阪杯は距離というよりも流れが不向き。スッと反応できない馬ですからね。1週前の動きは良好。年齢的に上積みはどうかも、去年に比べて落ちたという感じはしません。良績のある舞台で改めて期待。

クリンチャー   

1週前はしっかりやっておきたかった。これなら当週はサラッとで十分。叩き3走目でピークになるように持ってきたし、使われながら長距離仕様の馬体になってきている。

サトノクロニクル       

1週前はしっかり。叩いて馬体に張りが出てきたし、全体的に大きく見せていますよ。前走の内容なら距離は大丈夫だと思う。直線がフラットな京都ならさらに良さが出そう。あとは良馬場を願うのみ。

レインボーライン

中間はいつものパターンで短期放牧へ。帰厩後も順調。変わりなくきています。いつも一生懸命走ってくれるが、これまでは流れが向かないことが多かった。前回みたいに、普通にさえ流れてくれたら。

ガンコ 

去年の秋から馬が成長してくれた。芝変わりが奏功したし、積極的に運ぶ戦法もうまくかみ合った。上積みこそ望めなくとも、丈夫な馬で調整は順調。距離は対応できると思う。ここも挑戦者の気持ちで。

トーセンバジル

前回は中山の荒れた馬場が合わなかったよう。結構、神経質な面があるからね。1週前は馬場状態が悪くて動き切れなかったが、調整自体は順調にきている。好走条件がそろえば、ここでもやれると思う。

アルバート     

ケイコから反応の鈍い面があった前走でも脚を使ってくれた。休み明けとしては及第点を与えられる。今回は馬体も絞れて、いい状態。このレースは過去2回負けているが、力を出せる舞台。チャンスはある。

カレンミロティック

1週前は併せ馬で大きく遅れたが、コースで追うといつもこんな感じだからね。10歳でも馬は元気いっぱい。休み明けを叩いた上積みも見込める。去年は(裂蹄で)出られなかったので今年は頑張りたいね。

ミッキーロケット

今回は距離との勝負だな。それしかないと思う。菊花賞(5着)の時と、馬も違うからね。まだ太いし、1週前と当週やってどうなるか。距離が長いから、前半でいかに折り合って競馬ができるかだと思う。

スマートレイアー       

1週前は栗東CWで3頭併せ。天皇賞ですし、距離を考えて、馬の後ろにつけてじっくりと折り合いをつけながら運びました。動きは良かったです。輸送距離の短い関西圏の競馬は合うので好レースを期待。

チェスナットコート     

1週前はある程度やっておいた。すごく順調。馬が成長している。母系の血統は長いところではないけど、折り合いに不安はないしね。高速決着になるとどうか。いくらか渋り気味の馬場の方がいいと思う。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想