s-johnny の競馬予想,無料,競馬予想,中央競馬,レース見解,レース結果,競馬雑記

s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

宝塚記念G1 – 有力馬コメント等

宝塚記念有力馬コメント等です。週末の参考になれば幸いです。

「有力馬情報」

サトノダイヤモンド

しまいを伸ばす指示で、上がり重点。先週よりも良かった。反応も良かったですし、ピリッとした感じが出てきた。欲を言えば、菊花賞有馬記念の時の状態に戻したいけど、あと10日でどこまで近づけるか。厳しい状況のなかでやっていきたい。

ヴィブロス

1週前の動きは良かった。体がひと回り大きくなったし、パワーアップしています。去年のエリザベス女王杯(5着)は、追い切り時計が速くなり、気持ちが入り過ぎた。距離はこなせると思っています。

キセキ

もともと前向きに走る馬。この中間はうまく収まりがつくように調教してきた。体も牡馬らしくなったし、今のところは落ち着いて走れている。長い距離で勝ったけど、中距離の方が競馬はしやすい。

サトノクラウン

相手も走る馬なので、遅れは気にしていません。まだいい頃に比べて、動きは物足りないですね。ジョッキーもアクションを起こしても反応しなかったと言っていましたから。しっかりとやったので、これで変わってくれたら。

ダンビュライト

1週前は一杯にやってほしいとの指示。併せ馬で遅れはしたけど、この馬としては上々。走りの感じや息遣いは良かった。本質的には中距離タイプだと思うし、この条件は悪くない。チャンスはあると思う。

パフォーマプロミス

前走は休み明けだったし、スローペースが敗因。それでもしっかりと3着を確保したからね。1回使って馬は良くなっているし、体調がいい。計算してレースに使えるようになってきたから。テンはゆったりと入り、しまい重点の内容。直線で追われるとシャープに伸びた。

ステファノス

前走は香港帰りで間隔もあいていたし、休み明けが響いたと思う。ベテランの馬なので、狙いを定めて、目標に向けてしっかりと調整してきた。1週前追い切りの動きもいい。7歳馬だけど、調子はいい。

ミッキーロケット

1週前追い切りは素軽かった。休ませてフレッシュだった天皇賞(春)の時の感じ。前走は勝負どころで少し前が詰まったけど、以前ほどもたれなかった。前走と同じような感じでレースができれば。

ノーブルマー

4回使うとトモに疲れが出て放牧に出していた馬。それが今回は休み明けから5走目でもいい状態で使えるぐらい体質がしっかりとした。2200mは得意な距離だと思う。自分のペースなら。

スマートレイアー

指示通り、3頭併せで最後まで動かしましたが、いい動きをしていましたし、しまいもしっかり反応してくれました。8歳でもまだまだ元気がありますね。

アルバート

しまいをしっかりとやって、いつもの動き。いい意味で変わらないですね。天皇賞のあとは放牧に出して、2週間前に戻ってきました。ここまで順調に来れています。癖のない馬なので、テン乗りの心配もしていません。

タツゴウゲキ

間隔は詰まっているけど、1週前もしまい重点にやって攻めた。前走はゲートも影響してリズムが狂った。ハミもかんでいて、最後は息切れしたね。1回使えたのは良かったし、前走よりも良くなっている。

 

今回の宝塚記念のポイントは実績で1番人気が予想されるサトノダイヤモンドの取得にかかっていると思う。少しずつだが、追い切り状態は上がっているようだが・・直前まで見極めたいと言うのが本音。またヴィブロスについても、海外遠征後のレースと言う点で、若干心配でも有る。キセキについても前走の負け方が気になる。

穴を出すとしたらストロングタイタン、パフォーマプロミス辺りが面白いか。個人的には過去、美味しい馬券を取らせてくれたタツゴウゲキに頑張って欲しいが、まだこのメンバーに入ると荷が重いか・・。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想