s-johnny の競馬予想,無料,競馬予想,中央競馬,レース見解,レース結果,競馬雑記

s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

CBC賞 – 有力馬コメント等

CBC賞の有力馬コメント等です。週末の参考になれば幸いです。

有力馬コメント等「有力馬情報」

ダイメイフジ

先日のオープン特別を快勝したが、その際に2着に退けたモズアスコットが、翌週のG1「安田記念」を制したことで、一躍「時の馬」になった。モズアスコットのレース振りがイマイチだったにせよ、実際に後のG1ウイナーを倒したことは確かだし、この馬自身も、いずれはG1にも挑戦できるレベルへ成長するだろう。1400Mから、最も得意としている1200Mへ距離短縮されることも大きい。

アサクサゲンキ

1週前は併せ馬で先着していたし、具合はいいんじゃないかな。前走はスタートのタイミングが合わず、勝ち馬に逃げ切られてしまったね。距離は長くない方がいい馬。今回はハンデも軽いと思うので。

セカンドテーブル

1週前の動きは良かったですよ。順調に来ています。前走は並びもポジションも良かったんですが、伸びあぐねてしまいました。左回りの千二は一番いいですし、今回はチャンスだと思っています。

ダイメイプリンセス

以前は1回使うたびにガレていたけど、ここ2戦は使ってもガレることがなくなった。やっと良くなってきたね。中京コースも問題ないし、千二も使っていた距離だから。あまり暑くなり過ぎないようなら。

ナリタスターワン

状態自体は変わりなく来ていますよ。左回りにも実績はありますしね。夏場の方が良さそうだし、6歳になりましたけど、目立った衰えもないですから。得意の夏で、頑張ってほしいですね。

トーキングドラム

前走は勝負どころで前をカットされてしまった。17年高松宮記念で6着の実績があるように、千二でも対応はできるはず。1週前はブリンカーを着用して効果が見られたので、変わってくれればいいね。

グレイトチャーター

前走後は放牧に出し、このレースを目標に帰厩。順調だし、2週前、1週前と(栗東)坂路で時計、動きともにいいです。テンションが上がりやすく、その辺を考慮して調整。スムーズに競馬ができれば。

ガラフラワー

変わりないよ。決め脚がある馬なので、中京の長い直線は合いそう。この時期はどうしても雨が気になるが、馬場が悪くならなければいいんだけどね。良馬場の方がこの馬の決め脚が生きるから。

ワンスインナムーン

前走の「函館スプリントステークス」はまさかの0.4秒差8着に敗戦。前半から好位に取り付くいつもの戦法だったにもかかわらず敗れたのは、やはり休み明けが影響していたのだろうか。その前走から中1週というタイトなローテーションでの出走が叶った点も、叩かれての状態の良化が明らかだからに違いない。G1「スプリンターズステークス」3着馬の底力を、改めて見せられるか。

ペイシャフェリシタ

ここを目標に1カ月前に帰厩している。1週前は重たい馬場でこの時計は立派。まだ緩い面はあるが、だいぶ固まってきた感じだね。中京の千二は一番合っているコース。今後に向けて賞金を加算させたい。

アクティブミノル

しんどい時は右に張り気味に走るんだけど、そんなことなかったし、良かった。1週前としては上々。シルクロードSを除外になって以降、良く無かったけど、今回はいい。中京コースも崩れていないから。

アレスバローズ

状態はいいし、条件的にもいいと思う。前回も、直線はいい脚を使ってくれていたからね。力があるのは間違いないと思っているけど、乗り難しいところがあるので、展開がはまってほしいね。

スノードラゴン

前走は惜しい3着。輸送で多少疲れは出たが、今は回復して20日から時計を出している。夏はあまり得意ではないけど、いまは涼しいからね。時計の掛かった方がいいタイプ。雨などの後押しがあれば尚良い。

[http:// ]

 

各陣営共に、ある程度色気わ持ったコメントが多いが、この中から当日までに、絞り込みを行い前日夜にUP出来ればと思いますので、引き続き、宜しく御願いします。

 

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想