s-johnny の競馬予想,無料,競馬予想,中央競馬,レース見解,レース結果,競馬雑記

s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

七夕賞・プロキオンステークス評価

先ずは今週末の七夕賞から。

色々と見ているが、サーブルオールがかなりの人気を集めそうだが?? 個人的には福島小回りでは不安有りと見ている。また天候も? であり、差し切るまではどうか?

個人的には今現在ではマイネルの2騎(サージュ、フロスト)が面白いのかな~と。

何頭か有力馬の陣営コメントです。

キンショーユキヒメ

変わりない。前走はいいスタートを切ったが、少し消極的だったね。ハンデが軽い馬もいたので、もう少し積極的でも良かった。男馬と走ってきた馬だし、北海道の芝より合うとみてここへ。流れが向けば。

マイネルサージュ
前走後はひと息入れて元気いっぱいで戻ってきた。順調にきているし、いい感じで出走できそうです。1週前の動きも良く、雰囲気も悪くない。最終追い切りもサラッとやれば態勢は整うでしょう。

マイネルフロスト
前走は休み明けだったけど、馬の雰囲気や仕上がりは良かったと思う。使ったあとも順調だし、最終追い切りも単走でやれば仕上がるでしょう。昨年2着のレースだし、巻き返しを期待していますよ。

マイネルミラノ
前走は58キロの斤量を背負っていたこともあって、本来の前のポジションが取れなかった。使って状態は良くなっているし、福島コースでうまくはまればチャンスはあると思う。

レイホーロマンス
いつも通り、馬場(CW)で追い切ったけど、いい感じで順調です。体も増えているしね。ここ2走は競馬をしていない。牡馬が相手だけど、スムーズならいい競馬ができると思っていますよ。
ワンブレスアウェイ
前走はうまくゲートを出てくれた。スムーズな競馬ができればあれくらいは走れる馬だからね。ただ、まだスタートに課題を残しており、今回もそこが鍵。福島は合っているだけに、力を出せるようなら。
バーディーイーグル
1週前は美浦坂路で追って悪くない動き。状態は変わりなく来ている。前走は勝負どころでスッと動けなかった。重賞になると厳しいのかな。今回も重賞になるけど、いい位置でスムーズな競馬ができれば。
ラチナムバレット
1週前はしっかりやってほしいと指示。今回の方が馬はいいな。千八は少し距離も足りなかったし、二千はいい。全然、癖のない馬。

 

次にプロキオンステークスだが、インカンテーションが1枚抜けている感じはするが、2ケ月ぶりの休み明けがどうかだけか。

また、前走時評価を下げてしまったが、マテラスカイは強い気がするが、不安点が有るとすれば距離か。
キングズガードサクセスエナジーについては、展開次第で順位が入れ替わると思われる。今現在、プロクオンステークスのが個人的にデータが集まっておりませんが、当日までには、何時も通り、UPさせて頂きます。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想