s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

函館記念の事前検討等

函館記念」の事前検討をしてみましたので、参考になれば幸いです。

 

過去9回の単勝人気別の成績で、単勝1番人気馬は優勝がないと言うデータからすると今回一番人気が予想されるトリコロールブルーの取扱いをどうするかですね。

直近のコメントでは「Wコースで上々の動きを披露。充実一途。単走でゆったりとスタートし、スムーズに折り合う。直線はギアチェンジして、ラスト1ハロン12秒8(5ハロン70秒0)でフィニッシュ。めりはりのきいた走りを披露。反応を確かめる程度でしたが、時計も予定通り。状態は良さそうです」との事で、上記コメントからはなかなか外しにくい存在です。唯一の心配は函館競馬場の小回りで且つ洋芝に対応が出来るかでしょう。

 

続いて、2番人気が予想されるのがスズカデヴィアスか。2番人気は優勝場も出て居る事から、狙い目は有るか。ただ同じく、函館の洋芝経験が無い点がどうか。トリコロールブルーに比べれば、小倉、福島、札幌の小回り経験も有り、1着の経験(小倉)も有る。

 

他では、ナイトオブナイツが巴賞5着と前走何とか踏ん張っている。ブラックバコは函館での優勝経験も有るが、今回金杯以来の出走と言う点が・・当日の馬体重には十分注意が必要か。

 

中穴人気になりそうなサクラアンプルールは、函館の経験は有るが、此れまでの成績はイマイチだ。また、クラウンディバイダは函館、札幌の経験も有り、上位の経験も有る事から、一発が有るとすればこういう馬か。もう一つ強調出来る材料としては、先行出来る点だ。

もう一頭上げるとするとエアアンセムか。直近の成績もわりかし安定している事と函館で掲示板を確保している点から、人気が無ければ狙いたい一頭だ。

 

大穴なら直近の成績が? だが、弥生賞では1着、皐月賞でも3番人気にまで支持された実績があるカデナか。関係者も「何が駄目なのか分からない現状で、きっかけをつかめないかとの思いで洋芝に使う」と変り身を期待しているようだ。

 

ただ、今回のメンバーをざっくり眺めると、ジンクスは別として、トリコロールブルーが抜けている感は否めないか。

終結果は前日夜にUPさせて頂きますので、宜しくお願いします。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

[http:// ]

[http:// ]

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行