s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

週末の重賞 振り返り・・

この週末は東京競馬場では「富士ステークス」、京都競馬場ではG1「菊花賞」が行われました。

先ず「富士ステークス」ですが、こちらは見事に本命 ロジクライから見事に的中

ペルシアンナイトはやはりこの距離は合わないような感じですかね・・また、無印にしたジャンダルムはタイム、馬場適正から消去して正解でした。

 

続いて「菊花賞」。こちらは見事にハズれ。予想の段階で1つ間違えをした事と、パドックでも1つ間違えをしてしまった結果だと思います。

本命をエポカドーロにした理由は、前走馬体重を減らしていたにも係らず春のクラッシックから考えれば一番連に近いと感じたのですが、やはり休養明けでの馬体重減は2走ポケの典型でしたね。

またバドックで、ブラストワンピースが良く見えなかったにも係らず、予想を変えなかった事です。

ただ、勝ったフィエールマンについては、まったく頭に入って居なかったので、どちらにしてもハズしていたでしょう。

また、エタリオウはやはり勝てませんでしたね。この手の馬 (好走するも2着の連続) 平場でも良く居て人気には成るけどやはり勝てない、やはり何かが足りないんでしょう。

 

今週末は「天皇賞・秋」豪華メンバーが揃いましたが、ワグネリアンが出走していればもっと盛り上がったように思いますが・・。

週末までに何とか的中出来るよう、研究しておきますので、引き続き、宜しくお願いします。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

 

[http:// ]

 

[http:// ]

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行