s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

はたして本当に競馬で儲けることは可能か – 阪神ジュベナイルフィリーズ - 見解等

今週末の阪神競馬場で行われるG1「阪神ジュベナイルフィリーズ」について、個人的見解を下記します。

先ずは少しデ―タ的な事から。過去10年の出走馬について、前走別に成績をまとめてみると、連対率で「GⅡ」組と「GⅢ」組が13% を超え、その他の組は10%未満となっている。過去10年の出走馬のデビュー戦の距離別成績を調べると、優勝馬10頭は全てデビュー戦の距離が「芝1500メートル以上」だった。

過去10年の優勝馬10頭中8頭は、デビュー2戦目の着順が「1着」だった。残る2頭はデビュー2戦目で「2着」だった馬と、このレースがデビュー2戦目となる「キャリア1戦」の馬で、デビュー2戦目が「3着以下」だった馬は優勝していない。

[http:// ]

 

 

今回人気になりそうなのはシェーングランツ、ダノンファンタジー、クロノジェネシス辺りか。

シェーングランツ

前走「アルテミスステークス」を快勝。姉がソウルスターリングと言う血統からも今回2歳女王を目指す。ゲートの出は余り良くないらしいが、直線では豪脚を披露した。

ダノンファンタジー

ファンタジーS 1着。動き出しにタイムラグが有るが、動きだしてからは自慢の末脚で差し切り。前走は1600mをイメージしてゆったりとした競馬を心掛けたとの川田騎手。

クロノジェネシス

アイビーS 1着。東京芝1800mで行われた「アイビーステークス」を快勝しており、上がり3ハロン最速となる32秒5の脚を繰り出しての勝利。本番でも同じような脚を使えれば一発も。

ビーチサンバ

アルテミスS 2着。実際、まだ2戦しかレースを経験していないが、スローペースだった新馬戦、ハイペースだった「アルテミスステークス」と、全く違う流れをものともせずに好走を続けており、モノの違いを感じさせる一頭だ。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

 

[http:// ]

 

[http:// ]

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行