s-johnny の競馬予想

週末の中央競馬予想ブログ

はたして本当に競馬で儲けることは可能か - カペラステークス - 見解等

今週末の中山競馬場で行われる重賞「カペラステークス」について、個人的見解を中心にUPしています。

 

ここは先ず簡単なデータから、2008年の創設以降、単勝1番人気馬の優勝はゼロ。2番人気馬で優勝したのも2011年のケイアイガーベラだけと、1番人気と2番人気が苦戦している。3番人気と4番人気が各3勝と好相性単勝オッズ別の成績では、「10.0~14.9倍」と「15.0~19.9倍」のエリアが妙味ある数字になっている。

前走の距離別にみると1400mから臨んだ馬が計7勝を挙げているほか、1600m組の中では武蔵野Sから臨んだ馬が上々の成績を残している。

 

先ず、今回人気が予想されるのはキタサンミカヅキ、サイタスリーレッド、コパノキッキング辺りになるのか。

 

キタサンミカヅキ

JBCスプリント3着。強豪揃いの中、4角7番手から鋭く末脚を伸ばし、3着でゴールした。末脚の破壊力と9戦連続で馬券圏内を確保しているように、高いレベルでの安定感を備えている。

サイタスリーレッド

前走「NST賞」を快勝も、これまでG1級のレースを使われたことがないが、前走の勢いそのままで、一発も。本来はどの位置からでも勝負できる自在性の持ち主でも有り前々で競馬出来れば面白い存在か。

コパノキッキング

現在2連勝と勢いが有る。この馬も逃げ先行、追込みと自在性をみせており、逆らいにくい一頭で有る事は間違いないか。

キングズガード

前走「JBCスプリント」では6着。上がり3ハロンでは最速タイムをマークしているように展開が向かなかっただけか? 今回も末脚が届くかどうかだろう。

 

どちらにしましても、週末までにもう少し情報収集した結果を、前日夜にUPしたいと思いますので、引き続き、宜しくお願いします。

[http://にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村]

[http://
最強競馬ブログランキングへ]

 

[http:// ]

 

[http:// ]

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:競馬予想 ブロトピ:旅行